Browsed by
Month: June 2017

テニスでコミュニケーション力をアップ ?>

テニスでコミュニケーション力をアップ

皆さん、こんにちは。コーチYamaです。 今月から新コーチとして活躍している加藤コーチ。人生経験も豊富で個性的です! そんな「加藤コーチ」のストーリーを本日から数回に渡ってお伝えしていきます! 「コミュニケーションが苦手な方お待ちしております♪」 実は僕、大学生まではコミュニケーションが苦手で(今でいうコミ障?)友達の作り方は勿論、女の子と話すのが大の苦手でした。多分、今の僕と合った事がある方は露だに感じないと思いますが、かなりの苦手で、余りにも苦手過ぎて初めて買ったのが「映画から学ぶ恋愛心理学術?」(確かこんなタイトル)でした。 当時は彼女が欲しかったのでしょうね。それに異性と気楽に会話できるなら同性とも上手く行く!と思春期ながら感じたのでしょう。 今でも心理学の本は好きで読んでいますが(流石に恋愛って歳でもないので、専らハマって入るのは医学博士でもあり脳科学者でもある中野信子さん)やっぱり人と人ってのはロジックじゃないからこそ、お互いの気持ちをわかろうとするのは永遠のテーマなんでしょうね、角度を変えて読むのは本当に楽しいです。(趣味が高じて心理カウンセラーの資格まで取ってしまいました、笑) 15年間、休まずテニスコーチをさせて頂いたお陰で見た目はコミュニケーションが苦手とは思われなくなったみたいですが、いつも気持ちはドキドキ!です。 特にヒルトンのお客様はスポットでお見えの方が多いので毎回緊張の連続です(心の中では特に!) 人見知りの方や人と接するのが苦手な方でもお待ちしておりますょ。 僕も得意ではありません(笑) でも、テニスと言う素敵な媒体を通すことでボールを通じて会話ができると思います。 ご参加お待ちしていますね! 【加藤コーチのレッスンスケジュール】 《金曜 5-6pm Under-12》 《金曜 6-7pm PrivateLesson》 《金曜 7-8pm adult stroke development》 《金曜 8-9pm AdultPrivate/Group Lesson》   レッスンのお問い合わせは以下まで Email shai@jinjitennis.com