Browsed by
Tag: Junior Tennis Lessons Tokyo

テニスでコミュニケーション力をアップ ?>

テニスでコミュニケーション力をアップ

皆さん、こんにちは。コーチYamaです。 今月から新コーチとして活躍している加藤コーチ。人生経験も豊富で個性的です! そんな「加藤コーチ」のストーリーを本日から数回に渡ってお伝えしていきます! 「コミュニケーションが苦手な方お待ちしております♪」 実は僕、大学生まではコミュニケーションが苦手で(今でいうコミ障?)友達の作り方は勿論、女の子と話すのが大の苦手でした。多分、今の僕と合った事がある方は露だに感じないと思いますが、かなりの苦手で、余りにも苦手過ぎて初めて買ったのが「映画から学ぶ恋愛心理学術?」(確かこんなタイトル)でした。 当時は彼女が欲しかったのでしょうね。それに異性と気楽に会話できるなら同性とも上手く行く!と思春期ながら感じたのでしょう。 今でも心理学の本は好きで読んでいますが(流石に恋愛って歳でもないので、専らハマって入るのは医学博士でもあり脳科学者でもある中野信子さん)やっぱり人と人ってのはロジックじゃないからこそ、お互いの気持ちをわかろうとするのは永遠のテーマなんでしょうね、角度を変えて読むのは本当に楽しいです。(趣味が高じて心理カウンセラーの資格まで取ってしまいました、笑) 15年間、休まずテニスコーチをさせて頂いたお陰で見た目はコミュニケーションが苦手とは思われなくなったみたいですが、いつも気持ちはドキドキ!です。 特にヒルトンのお客様はスポットでお見えの方が多いので毎回緊張の連続です(心の中では特に!) 人見知りの方や人と接するのが苦手な方でもお待ちしておりますょ。 僕も得意ではありません(笑) でも、テニスと言う素敵な媒体を通すことでボールを通じて会話ができると思います。 ご参加お待ちしていますね! 【加藤コーチのレッスンスケジュール】 《金曜 5-6pm Under-12》 《金曜 6-7pm PrivateLesson》 《金曜 7-8pm adult stroke development》 《金曜 8-9pm AdultPrivate/Group Lesson》   レッスンのお問い合わせは以下まで Email shai@jinjitennis.com
テニスキッズデーは快晴! ?>

テニスキッズデーは快晴!

皆さんこんにちは コーチYamaです。 5月28日(日)にテニスキッズデーが新宿ヒルトンで行われました。 この日は晴天に恵まれ、キッズ達も元気にテニスコートを走り回りました! 2時間の集中レッスンで、ボレー、ネットゲーム、ランゲーム、ラップ競争まで、コーチギギが丁寧に指導しました。 子供達には、インターナショナルな環境で新たな友達との出会いを楽しんでもらいたいと願っています。   6月にはテニスサマーキャンプを広尾で開催します。詳細はこちらです。 http://blog.jinjitennis.com/index.php/2017/05/09/summer-tennis-camp-in-tokyo/ 皆さんの参加をお待ちしています!  
新コーチ紹介 加藤コーチ ?>

新コーチ紹介 加藤コーチ

新しくジンジテニスに仲間入りした加藤コーチです。新宿のヒルトンで金曜のレッスンを担当します。 これまでジュニア育成から一般向け指導まで10年以上のコーチ経験があります。なんと合気道も10年以上やっており、テニスの指導にも取り入れています! 見た目も若くエネルギッシュです(年齢聞いたらびっくりしますよ!) これからの活躍に期待してください!   《加藤コーチのレッスンの特色》 全てのレッスンにおいて錦織やジョコビッチ、フェデラーやマレーなどの最新のテニスの打ち方を指導致します。 《金曜 5-6pm Under-12》 テニスの楽しさと基本の打ち方とフットワークを指導します 《金曜 6-7pm PrivateLesson》 お客様のニーズに応じて技術指導致します、試合前の調整にもご利用ください。 《金曜 7-8pm adult stroke development》 ストロークの技術を球出しやラリーで実践的に使えるように練習致します。 《金曜 8-9pm AdultPrivate/Group Lesson》 お客様のご希望にお答えします。基本をしっかり身につけるのもOK!! 試合を想定しながら生きた球を練習するのもOK!!とにかく汗をかいて運動不足を解消したい方も大歓迎します。球出しやラリー、お好みに合わせてアレンジ致します。   レッスンのお問い合わせは以下まで Email shai@jinjitennis.com
Summer tennis camp in Tokyo 夏休みテニスキャンプ(東京広尾) ?>

Summer tennis camp in Tokyo 夏休みテニスキャンプ(東京広尾)

Hot shot Tennis camp Jinji Tennis Center is offering summer junior tennis lessons at ISSH students aged 6 -14 years old, whose skill sets range from first-time beginner to intermediate players. Everyone welcome All the students will learn body coordination skills, fitness guidelines, tennis rules, 5 basic shots, and how to play a doubles game.…
キッズテニス 元気に頑張りました! ?>

キッズテニス 元気に頑張りました!

4月23日(日曜)に新宿ヒルトンにて、キッズ向けに2時間の集中レッスンを行いました。 この日は暖かく風もなく絶好のテニス日和。子供達も元気にコートを走り回りました。 今回のレッスンは、基本ストロークやボレー、体の使い方や走り方、テニス用語など盛りだくさんでした。 ジンジテニスはテニスを通じてココロも明るく元気になって欲しいと考えています。テニスコートでは相手を敬う気持ち、コーチの話しをしっかり聞くこと、そしてプレーに集中する大切さ。これらをテニスを通じてキッズに伝えて行きたいと思っています。 次回のキッズトレーニングデーも企画していますので、また日時が決まりましたら、お知らせします。
4/23 Kids Training Day @ Hilton Tokyo キッズ向けレッスン in 新宿 ?>

4/23 Kids Training Day @ Hilton Tokyo キッズ向けレッスン in 新宿

Kids Training Day @ Hilton Tokyo  (日本語は下にあります) One day Tennis workshop for kids 4-14 years old on Apr 23 Sunday, from 15-17. Two hours of fun and learning different shots, any tennis level is welcome. Meet new kids and play tennis! Learn the game The workshop will be guided by Shai Gigi International kids Meet…
12/4 Kids training day / キッズ向けトレーニングデー 第2弾 ?>

12/4 Kids training day / キッズ向けトレーニングデー 第2弾

Kids Training Day @ Hilton Tokyo One day Tennis workshop for kids 4-14 years old on Dec 4 Sunday, from 15-17.  Two hours of fun and learning different shots, any tennis level is welcome. Meet new kids and play tennis! Learn the game The workshop will be guided by Shai Gigi International kids Meet new friends…